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2024年11月21日
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明けましておめでとうございます

2012年01月08日
ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます。

牛歩更新で愛想尽かされてるかもですが、今年もどうかよろしくお願いします。


さてさて、皆様はどういった形で新年を迎えましたでしょうか?

私は地デジ化に伴ってテレビ視聴をやめた人間なので、のんびりDVDを視聴しておりました。

チャイルドプレイ、ハロウィン、悪魔のいけにえetc…と定番ホラーをぼけーっと眺めていたらいつの間にか年が明けていたという感じです。

改めて観てみると、悪魔のいけにえ3のカスタムチェーンソーが何気にオサレでかっこいい!

チェーンソーを武器にするキャラってのもいつか打ってみたいと思いましたね~

チェーンソーで戦う格ゲキャラってザベルくらいでしょうか?

意外と少なさそうなので、あえて挑戦してみるのもありかもしれませんw

チェーンソーといえば、スプラッターハウスのピギーマンは両手にチェーンソーが装着されているという禍々しいデザインでしたね~

そういえば最近知ったのですが、スプラッターハウスってリメイクされていたんですね!
しかもピギーマンが出るとかなんとか!

すっごいやりたいですが、ここは我慢我慢…


ゲームと全く関係ない話題で申し訳ない!!!
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サボるのはいくない

2011年12月25日
更新サボって申し訳ありませぬ!
だって何も進んでn(ry

いやはや、知らぬ間に今年も残すところあとわずかとなりました。

来年で遊楽輝作成も4年目を迎えるわけなんですねぇ~

4年……だと……

さ、さすがに4年も前のドットを世に出すのは恥ずかしくなってきたぜ(;・`д・´)

てなわけで今回もその場しのぎのボス紹介をば~


2面ボスは我らがミスチー



ゲージが被ってよく見えない!



暗くてよく見えない!



もはや何も言うまい…


さてさて、ここまでしか出来てないっぽなので本当の弾切れですw


いつになったら完成するのやら…(´・ω・`)

もう紹介することが無くなってきた

2011年10月17日
タイトルの通りです。もう粗方説明し終わりました。

一応プレイヤーの能力を変化させるアイテムがあるんですが、ぶっちゃけまだ出来てないっぽです|ω・`)

で、でも結構システム多い方だと思いません!?

あんまり詰め込みすぎるのも良くないんだよ!…たぶん

そんなわけで今回はその場しのぎのボス紹介でも~


1面のボスは我らが毛玉



……お徳用サイズ版!

特に理由もなく現れ、あっさり屠られる流れになっています。



スペル名が出てますが、ただ左右に体当たりを繰り返すという代物です。

しかしコイツの場合は巨体がそのまま武器になるので、思わぬダメージを食らうかも。



二つ目のスペルでは目から小毛玉を召喚します。
小毛玉がプレイヤー目掛けて弾を放つってすんぽーです。



ピンチになると口からさらに大量に吐き出します。
発想がキモいのは主に私の所為です。


と、久々にプレイしてみると、コイツ自身は1ドットも弾を出さない事に気が付きました。

に、2面のボスはちゃんと弾出すから許してね!


というわけで、今回はこの辺で~

いやっほい

2011年09月25日
最近でっかいモニターを買ってウキウキなきゃべつです。

画面が大きくなり、大きめのドットも安心して打てるようになりました♪

今までよく小さなノートPCでやっていたなー、と過去の自分に感心していたりします。


さてさて、今回はゲームの核となるボス戦についての紹介です。

戦闘はもちろんスペルカードルール!

ボスの持つすべてのスペルを撃破するのが勝利条件です。

ボスは通常のザコと違って結界を張っており、こちらの攻撃でひるませることができません

↓円形の魔法陣が結界↓


結界は攻撃を加えることで次第に強度が下がっていきます。
ほんのちょっぴり薄くなっている…はず。


一定量の攻撃を与えると結界にひびが入ります。


すかさずアーツ攻撃で結界を破壊!ボスはしばらくの間動けなくなります。


チャンス到来!ボスが動けない隙に色々叩き込んじゃいましょう!


と、これがオーソドックスな攻略の流れになります。
当然ながら結界破壊時はいつも通りコンボを決めたりも出来ます。

実のところ技によって結界を削る数値や破壊の可否などが設定されているのですが、現状は隠しパラメータのように非公開になっていたり…。

いっそ完成版ではデータを視認できるようにした方がいいかなーとも思ったりしています。

ほいでは~。

ナイフで斬って柱で殴るゲーム

2011年09月03日
~ゲームシステム紹介・アーツ~

メインとなる攻撃手段その2、アーツ!



その名の通りバレットと違ってナイフや御柱、蹴りなどで直接攻撃するものが主となります。



バレットよりもダメージが大きく、敵を怯ませる効果もあって非常に強力です。



しかし、発動には左上の黄色い【気力ゲージ】を消費するので、ゲージが足りない場合は使用できません。
ゲージは自動的に回復します。



基本的に威力の低いものはゲージ消費が少なく発動が速い、威力の高いものはゲージ消費が多く発動が遅いといった傾向があります。

もちろんキャンセルからのコンボも可能なので、様々なアーツを組み合わせて自分だけのコンボを作り出せるかもしれませんよ~♪


コンボについてはまた後日紹介します、それでは~。
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