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2024年11月21日
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これからブログの頻度が上がるかもしれないし、上がらないかもしれない
2011年09月01日
どうもお久しぶり、最近雑用が板についてきた寝猫さんです。
なんかブログ放置しすぎだよねー、って話が今更(?)出まして、心機一転みんな頑張って更新しようず、ってことになった次第。
実は何度か同じようなことはあってるんですけどねー。
さぁ今度こそ続くか否か! 「いや続けろよwww」って話ですよね分かります。続くよう頑張る所存ですよー。
何するかっていうと主に体験版、ひいては遊楽輝の説明とかになります。体験版も出たのでネタがあるゼー、といったところですね。
ちょっとまだ不具合があるらしく、それが直ったらブログでも配布予定だそうですので、ゆっくりお待ちくださいまし。
前置き長くなっちゃった。さっそく紹介いきますですよ。
~ゲームシステム紹介・ダッシュ~
というわけで今日はダッシュです。空走ったりも出来ますよー。遊楽輝ではロックマ○Xのようにダッシュ、エアダッシュでの移動が可能です。
地上でのダッシュは姿勢を低くしつつ高速で進むため、敵をくぐってスルーしたり、敵の攻撃を避けつつ距離を詰めたりすることができます。距離詰めすぎるとぶつかります。寝猫さんはよくぶつかりますよ。前方不注意です。
空中では8方向にエアダッシュをすることができるので、様々な状況に対応することが可能です。結構自在に飛び回れますよー。 エアダッシュは初期状態では3回まで使用できるので、慣れればよく分からんジグザグ飛行で弾を回避!なんてこともできます。
ジグザグで華麗に避ける!とかやってたらダッシュ回数足りなくなって足場まで届かなかったりするので気をつけましょう。
ただ、現状だとエアダッシュが万能すぎて道中の敵を全スルーが一番安全という感じになってますねー。ここは直したほうがいいよ、って話にはなってます。
直すというより空中にも敵置いてぶつかるようにしようず、って意見が多いのが恐ろしい限りです。安置などなかった・・・。
と、いうわけで今日はダッシュの紹介でした。明日は別の方が別の議題を紹介する予定ですのでお楽しみに!
ではまたー ノシ
なんかブログ放置しすぎだよねー、って話が今更(?)出まして、心機一転みんな頑張って更新しようず、ってことになった次第。
実は何度か同じようなことはあってるんですけどねー。
さぁ今度こそ続くか否か! 「いや続けろよwww」って話ですよね分かります。続くよう頑張る所存ですよー。
何するかっていうと主に体験版、ひいては遊楽輝の説明とかになります。体験版も出たのでネタがあるゼー、といったところですね。
ちょっとまだ不具合があるらしく、それが直ったらブログでも配布予定だそうですので、ゆっくりお待ちくださいまし。
前置き長くなっちゃった。さっそく紹介いきますですよ。
~ゲームシステム紹介・ダッシュ~
というわけで今日はダッシュです。空走ったりも出来ますよー。遊楽輝ではロックマ○Xのようにダッシュ、エアダッシュでの移動が可能です。
地上でのダッシュは姿勢を低くしつつ高速で進むため、敵をくぐってスルーしたり、敵の攻撃を避けつつ距離を詰めたりすることができます。距離詰めすぎるとぶつかります。寝猫さんはよくぶつかりますよ。前方不注意です。
空中では8方向にエアダッシュをすることができるので、様々な状況に対応することが可能です。結構自在に飛び回れますよー。 エアダッシュは初期状態では3回まで使用できるので、慣れればよく分からんジグザグ飛行で弾を回避!なんてこともできます。
ジグザグで華麗に避ける!とかやってたらダッシュ回数足りなくなって足場まで届かなかったりするので気をつけましょう。
ただ、現状だとエアダッシュが万能すぎて道中の敵を全スルーが一番安全という感じになってますねー。ここは直したほうがいいよ、って話にはなってます。
直すというより空中にも敵置いてぶつかるようにしようず、って意見が多いのが恐ろしい限りです。安置などなかった・・・。
と、いうわけで今日はダッシュの紹介でした。明日は別の方が別の議題を紹介する予定ですのでお楽しみに!
ではまたー ノシ
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