[PR]
2024年11月21日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゲームシステム紹介・キャンセル&コンボ
2011年09月09日
本日はお日柄もよくこんにちは。
引き続きゲームのシステムについてざっくり紹介していきます。
~ゲームシステム紹介・キャンセル&コンボ~
前回紹介したアーツコンボのキモとなるのがキャンセルです。
アーツ中に気力ゲージを1つ消費することで、ダッシュ又はアーツを発動することができます。
それによって隙の大きいアーツの硬直をダッシュで中断したり、アーツからアーツに素早く繋げることが可能となります。
アーツをキャンセルで3回繋げるとこんな感じ。
また、今まで紹介したバレット、ダッシュ、アーツ全てを組み合わせて、以下のようなコンボをすることも…
普通にアーツ。
キャンセルして更にアーツ。
上方向エアダッシュでキャンセル。
ストックしておいたチャージバレット発動。
〆にアーツ!
と、いった感じのことも出来たりします。
ゲームが進むとアーツやバレット、気力数が増やせるのでコンボの組み合わせももりもり増えていきますよー。
それでは、本日はこの辺で。
引き続きゲームのシステムについてざっくり紹介していきます。
~ゲームシステム紹介・キャンセル&コンボ~
前回紹介したアーツコンボのキモとなるのがキャンセルです。
アーツ中に気力ゲージを1つ消費することで、ダッシュ又はアーツを発動することができます。
それによって隙の大きいアーツの硬直をダッシュで中断したり、アーツからアーツに素早く繋げることが可能となります。
アーツをキャンセルで3回繋げるとこんな感じ。
また、今まで紹介したバレット、ダッシュ、アーツ全てを組み合わせて、以下のようなコンボをすることも…
普通にアーツ。
キャンセルして更にアーツ。
上方向エアダッシュでキャンセル。
ストックしておいたチャージバレット発動。
〆にアーツ!
と、いった感じのことも出来たりします。
ゲームが進むとアーツやバレット、気力数が増やせるのでコンボの組み合わせももりもり増えていきますよー。
それでは、本日はこの辺で。
PR
Comment