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2017年12月12日
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防御システム紹介

2011年09月17日
こんばんちわ
今回は敵の攻撃をどうにかする手段の紹介です


~ゲームシステム紹介・イベイド~

本ゲームも東方二次創作ものとあって、随所にグロテスクな弾幕シーンが盛り込まれております。

普通にプレイすると結構きっつい場面で活躍するのが本日紹介するイベイドです。

イベイド=evade=避ける、かわす
というわけでイベイドモードとは敵の攻撃を回避しやすくする状態のことです

(画像1)
当たり判定を一定時間極小化して、鬼畜な攻撃に対してある程度の安心感を得ることができます。

(画像2)
当たり判定が画像の通り点になるので、通常では無謀と思える行動もとれちゃいます。

使用回数には限りがあるので、いずれは「イベイドで避けるか素で避けるか」を所々で考えさせる難易度にしたいですね。

それでは、本日はこの辺で。
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最近コインパーキングの「空」って文字見ただけでもなんか和む

2011年01月12日
あけましておめでとうございます、お久しぶりですネタがありません
今年は「出来る事の幅を広げよう」が抱負のびよです

早いものでサークル活動始めてから二度目の正月を迎えました
ゲームの進捗状況のほうは・・・実は結構進んでます・・・ホントです
プレイ動画的なものも上げられる日はそう遠くないかも知れません

しかし「GAME」カテゴリの内容がさみしいですね
ここで初心に帰ってゲームの紹介してみましょう(最近来て下さった方もいるかもしれませんし)

ジャンルは東方二次創作アクションゲーム。
細かく言うと弾幕風横スクロールアクションです
プレイヤーキャラは 神奈子 映姫 咲夜 の三人
キャラの性能や技などは自分好みにカスタム可能です

ステージは道中からボス戦に行くオーソドックスなスタイルですが
各種装備による多彩な射撃やアーツコンボ、そしてスペルカード。
ステージに隠されたスペルやギミック、プレイの条件を満たすことで獲得できる
魔力(お金的なもの)など、避けて弾撃つだけのアクションゲームでは終わりません

強力なメンバーで雑魚にも手を抜かないヌルヌルドット、きれいな背景インターフェイス
美しく熱いBGM、不肖わたくしが描いてるエフェクトなど見所はあるはずなので
皆さん期待してくださいね!

であハードルも程よく上げたところで今年もDiceRoomをよろしくどうぞお願いします。

・・・おまけ
某動画でメンバーの某ジャンル出身者+aでなにやら遊んでます
ピーンときた方はこちらもよろしくお願いしますね!

もう八月だ!

2010年08月04日
こんにちあー
あまり更新しないのも寂しいのでなんとなく日記書きます!
私の近況報告してもなんぼのもんじゃいなので現在確定してる仕様について少々・・・

その前に←にある「東方遊楽輝」の仕様は現在一部変わってます・・・
というのも会議で色々仕様について話し合ってる最中でして・・・
体験版公開と同時に修正になってしまうかもですすすみません!

なのでこの場で少し紹介したいと思います!
今回は攻撃手段について、現在プレイヤーの攻撃手段は3つあります

ショット=いわゆる射撃、主に遠距離攻撃手段で特に制限はありません、複数装備できます

アーツ=打撃です、主に近距離攻撃手段でアーツゲージ(仮名)を消費します
下の方にある日記「遊楽輝進捗発表」のインターフェイスで黄色いゲージがそうです
こちらは少々特殊でコンボ、ひるみなどの概念があります、これも複数装備できます

スペル=おなじみ超必殺技のようなものです、現在仕様について話したてのホヤホヤなので
今のところは割愛します・・・

と、この様に攻撃手段が多彩になりました!多彩になるだけバランス取るのが大変になりますが
頑張ります! 頑張りますので!!

以下余談
ちょっと前スカイプメンバーで「棒読みちゃん」なるものが流行ったのですがこれが中々面白い
一言で表すならスカイプやツイッター等の文をゆっくり他が喋ってくれるツールなのですが
漢字の読み間違えに悪意があったり『輝夜』が『てるよ』だったり(仕方ないか)英単語が適当だったり
妙にネットスラングに明るかったりで結構笑えます
因みに『霊烏路 空』は『れいからすろそら』でした・・・『れい』しかあってねぇ!うぎぎ・・・
であ今回はこの辺で~

打撃技紹介?

2010年07月01日
こんにちは
今日は打撃技を一つご紹介します


蛇














見ての通り大技ですw
威力も相当なものになりそうですね

実はこのエフェクト蛇の素材を零式逆転さんに描いていただきました
おかげさまでかっちょいい技になりました!
であであ~

オンバシラ「テンション上がってきた」

2010年06月11日

こんにちーは、新メンバーも加わり
ちょっとだけ装いを新たに記念です

折角なんでゲーム内容に関わることを少しだけー
プレイヤーキャラの神奈子様の物理攻撃といえばやっぱりオンバシラですよね
実際ゲームでもオンバシラを使った攻撃はそれなりに作ると思います

でもそれを全部ドット絵で描いてたら大変なので擬似3Dモデルを作って
それを動かそうかなーと考えております

という訳でオンバシラをブンブン振り回す神奈子様にご期待くださいw
それにしても注連縄も加わりどんどん重装備になってきましたね
最終的にはやっぱりガンキャ(ry…げふんげふん

半年後…そこには元気に動き回るオンバシラの姿が!!
 暴れ御柱
であであ!

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